2015年7月31日金曜日

Pico公演開始10日前

 
今日(7/31)は何の日??

はい。31アイスクリームが安くなる~~。
違います。マラウイに31アイスクリームはありません。笑

正解は!!!Pico公演10日前です。

今日は、首都にPico隊員全員が集まり、明日から始まる練習の準備。
レモン、ジャガイモ、ビニール袋、グリセリンなどの買い出し。

そして、ドミトリーに掲示するポスターを作成。


どんな感じのポスターに仕上がるのでしょうか??


ポスター作成から2時間

やっと出来上がりました!!!!!!!


 
 

今回のポスターに出てくる博士はフラスコが爆発し実験が失敗しているように見えます。
しかし、失敗から学ぶことがたくさんあります。

電球を発明したトーマス・エジソンはこう言い残しました。
「失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を1万通り見つけただけだ」

マラウイの子供達に科学の楽しさや、挑戦する大切さを劇を通して伝えれたらいいなと思い、
明日からの劇の練習にPicoメンバーで励みたいです。



本日の投稿者
Balaka Secondary School
MATH teacher
秋口 達哉

0 件のコメント:

コメントを投稿