2013年7月21日日曜日

2013年 第1回公演 Ching'ombe TDC

今年もマラウイの子ども達のために全国回ります!


初回公演の場所は、首都Lilongweから南にバスで30分程のところにある、Ching'ombe TDC (Teacher's Development Centre)。昨年までは全て公共交通機関(ミニバス)で移動していたところを、今年はレンタカーで行けることになりました!

HI-ACEかと思っていたら、な、なんと、
それより大きい16人乗りの
サファリ用みたいなバス!

出発前に一枚。
みんな、やる気十分です!v

これでみんな、よりサイエンスショーだけに集中できるというものです! ということで、いざ出発。

今日の開催地、Ching'ombeには理数科教師隊員が配属されています。彼女を中心に、まずは子ども集めから。


100人弱の子ども達が集まりました!

いよいよです。公演開始!

レモンのあぶり出し実験

約10程の簡単で面白い実験を、実際に子ども達の前で披露していきます。
初回ということもあり、ところどころでハプニングはあったものの、子ども達は食いつくように見入っていた...気がします!!

わりといい滑り出しだったのではないでしょうか!



別れ際にこんな子ども達の笑顔を見ると、そんな気がするんです!最終的には200人弱の子ども達が集まりました!
ってなことで、次も頑張ります!

次、第2、3回公演は、首都Lilongweより3~4時間北上したところにある、KawuliraとChampiraです!1日2公演への挑戦!

楽しみです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿