2013年8月8日木曜日

2013年 第11回公演 BLANTYRE

Blantyre公演。会場は、Ndirande hill Primary School。
丘の上にある綺麗な小学校。
この学校は私たちボランティアの配属先でも巡回先でもなく
以前、PICOfactoryをMBC(マラウイのテレビ局)で収録した際に協力を頂いた学校です。


学校にはどうやって入るのだろうかと探していると、小さな小さな紳士ひょこっと現われ、学校まで誘導してくれました。

休暇中にも関わらず、学校に入るとすでに子どもたちが。
オーガナイザーである先生が、事前に子どもたちを集めて下さっていたようです。
すごい。感謝です。
そして、歩けば子どもが磁石のようにくっついてくる、青少年隊員の力も加わり、会場は満員に!
ミニバスに劣らないすし詰め状態。





舞台に立つと、子どもたちのまぁるい目がたくさん。




毎回好評の“卵乗り”

卵に乗りたいひとー??

たくさんの手が挙がります。



その中から選ばれたのは…

道案内をしてくれた小さな紳士です。




今日もたくさんのキラキラに出会えました。





この日はBlantyreのMBCで活動している隊員さんが同僚のマダムと取材に来て下さいました。


インタビューに応えるDr.PICO



こんな風に隊員どうしの活動が繋がり広がっていくのは素敵なことだと思います。



でもやっぱり一番素敵なのは
子どもたちのキラキラした眼差し。

こんな顔を見ると私たちも幸せな気持ちになりますね。




本日の投稿者
=======================================================================

近岡史絵(ちかおかふみえ)
24年度3次隊 マラウイ・理数科教師
チンゴンベ中高等学校配属。
配属校で生物・数学の授業を担当するほか
学区内でのサイエンスフェアー等、
近隣校との活動にも取り組み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿