2014年8月25日月曜日

2014年 第8回公演 Dedza

後半ツアー二日目はデッザ(Dedza)公演です。

デッザは、首都から車で南に1時間半。

標高が高く、他の地域と比べて冷涼な気候の為、
マラウイの中でも農業が盛んな地域です。

今は乾季なので、何もないですが、
雨季になれば、この一帯、緑一色になります。

会場は、街の中心部から少し離れているので、
観客が集まってくれるか心配でしたが、

オーガナイザーの隊員が、我々の到着前から
しっかりと呼び込みを行ってくれていました。

ところで、

デッザ公演から、役者が三役(ドクター、サイ、エンス)共に交代し、
ショーのスタイルもがらりと変わりました。

新たに主役を演じる私たち新人三人は、

科学の面白さを伝えるためには、まずは、
演じている自分たちが楽しく・面白く演じる

ことをモットーに、

「見ている人も、演じている役者も楽しいショーにする」

ことを目指しました。

私たちが楽しそうに演じている姿がどれだけ伝わったかは
分かりませんが、

「楽しいショー」を通して、
科学や演劇に興味を持ってくれる子供たちが
少しでも増えればいいなーと願いながら、

これからの後半ツアーを頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿