2014年8月13日水曜日

2014年第5回 ムジンバ公演


第5回公演はムジンバ


早朝6時30分カロンガを出発してムジンバまで移動
車の中から見える朝のマラウイ湖はすごく綺麗


 
バンに揺られること約5時間
今回の会場となるムジンバ刑務所に到着

人生で初めて刑務所に入りました。
日本でも入ったことがないし、ましてマラウイで!!

自分が想像していた刑務所とは違い、刑務所周りは鉄格子で囲まれているけど、
グラウンドもあり、受刑者がサッカーをしてたりしてました。

今回公演するホールに案内され準備。
ただ今日は、私(秋口)のサイとしての初舞台。
入念に打合せをして、舞台に臨みました。
ただ、緊張しすぎて手に「人」って言う字を舞台裏で50回ぐらい書いて飲んだのは秘密です。


観客の対象者は、だいたい15歳から25歳ぐらいの受刑者 約30名
職員の子供 約40名





実験の成功とともに上がる歓声
そして、子供たちの真剣な眼差し。




服役後に、このPico factoryをきっかけに学校に通い将来のマラウイの発展に貢献してくれたらいいなと思いました。







~~本日の投稿者~~
25-3 数学教育 秋口達哉
バラカセカンダリースクール配属

0 件のコメント:

コメントを投稿